滋賀県大津市 K.K 様 羽織からコートへ/仕立て替え

「羽織を道行コートに仕立て替えて、その際にコート丈、裄、袖丈などを大きくしてください」 というご依頼をいただきました。

DSC_3013

DSC_3020
羽織を道行コートに仕立て替えますと、かなり、趣きが変わりますね~

DSC_2418

道行コートのするには、下記のようにパーツを変えて仕立て替えます。
羽織の衿が、コートの立衿とポケットに・・・羽織のマチが、コートの小衿になります。

wasai-s6no3 - コピー

袖丈がかなり短かったのですが、お召しになられた時に目立ちにくいように、「前袖」で接いで、袖丈を長くいたしました。

DSC_3007 - コピー

コート丈を長くするには肩裏が短かったため、新しい肩裏にお取り替えいたしました。

DSC_3008 - コピー
【加工料金】
お仕立て/26,000円
解き洗い/6,500円
新しい肩裏/9,000円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です