大阪市天王寺区 A.A 様 訪問着/仕立て替え

おだやかな薄グレーに、存在感を放つ白いぼかし染め横段を段違いにあしらったデザインです。
「袷の訪問着を単衣に仕立て替えてください」というご依頼をいただきました。

DSC_3564

重ねられた横段のリズム豊かな動きある構図は、薄グレーを基調した中に控えめながら、存分に主張する絵柄です。

DSC_3557

DSC_3570

唐草風の細い茎にぽってりと咲く、白色と黄緑色のオリエンタルな花柄が上品で愛らしいですね~

DSC_3572

DSC_3553

通常は一旦、お着物を「解き洗い」して反物の状態に戻しまして、一からお仕立てするのですが、お時間が無いということでしたので、裏地を外した状態から寸法はそのままで、単衣に仕立て替えました。
(但し、袖はすべて解いて仕立て直しいたしました)

DSC_3550

【加工料金】
袖のみ解き洗い+汚れ取り/5,000円
プレタの特別お直し/20,000円
http://www.kimono-oshitate-onaoshi.com/preta.html
衿裏代/2,500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です