大阪市天王寺区 S.Y様 羽織/袖の仕立て直し

【お客様の声】
昨日の午前中に届きました。
出来上がりを拝見して、とても丁寧なお仕事に感動いたしました。
お時間のない中、細やかなお気遣い、有難うございました。
おかげさまで、再来週の愛娘の卒業式には、晴れやかな気持ちで
出かける事ができそうです。」

DSC_0139

ご依頼は裄を長くしてくださいということでしたが、ほどいてみますと、布巾は足りず、どうしても寸法が出せない状態でございました。
このままでは、どうにも出来ませんので、袖をすべてほどいて、布巾を広くする「巾出し」を行い、そして袖を仕立て直して、裄を長くいたしました。

DSC_0145

加賀友禅の魅力の一つは色使いです。
寒色暖色の濃淡を巧みに使い分けた色は、加賀友禅ならではの優雅で繊細な風合を醸し出します。
そして手描きならではの重厚な仕上がりは、箔を使った豪華な着物に比べても見劣りすることはありません。

DSC_0142

肩裏の「おしどり」が何とも可愛らしいです。

DSC_0146

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です